八幡平・奥入瀬渓流・白神山地ハイキング(その3)

ホテル安比グランドの朝は霧で何も見えず とにかく十和田湖を目指して出発準備OK
発荷峠ではなんとか十和田湖を展望できてホッ 向こうに南八甲田が見える
休屋の方を遠望 休屋の駐車場から十和田神社へ
高村光太郎作「乙女の像」前で記念写真 左は逆光だったから取り直し
乙女の像を見て中高年のおばさんたちは安心! 湖畔
湖畔2 りんごを思ったが結構高いのでやーめた!
駐車場のナナカマドは秋色
銚子大滝から奥入瀬渓流散策に入る
台風19号で大分被害に遭って先週まで
通行止めだったとか
九段の滝
激しい流れ
昼なお暗き奥入瀬の森 古木、苔むした岩・・・
何の滝だったっけ? あわ立つ清流
散策の終点は、白糸の滝 この先は台風でかなり木が倒れていた
奥入瀬渓流センターで食事 いざ八甲田ハイクと思ったら午後1時から25mの
強風のためロープウェイは運行休止と!
諦めて酸ケ湯温泉に入浴 千人風呂で混浴を楽しんで出てきたら大雨!

その4に進む

トップページに戻る