スペイン旅行(H28-2-6 ~ 15)(JTB旅物語「欧恋(オーレ)!スペイン8日間)

詳細編
第5日その2 コルドバ→グラナダ(ホテルで夕食→フラメンコショー→アルハンブラ宮殿の夜景)

コルドバを出るとなだらかな丘陵地帯に入る。 この辺りは麦畑が多いのだろうか?
と思ったらやっぱり広大なオリーブ畑が・・ ・・つぎつぎ現われた。
そんな中にトレドのように教会を中心に丘の上に
纏まった典型的なスペインの町が見られた。
岩山の周りはオリーブ畑だらけ。
廃線になった鉄道駅が「アンダルシアの道の駅」 お目当てのオリーブ・オイル製品が安い!
みんなお土産を買う。 お土産をドッサリ持って・・・
店の前のアーモンドの花とウチワサボテン。 今夜のホテルはアルハンブラ宮殿の近く。
二人なのにベッドが3つもあった。 洗面所は清潔な感じ。
シャワーはカーテン付きだから安心。 トイレもビデ付きだから助かる。
そそくさとバイキングの夕食を済ませてフラメンコへ デザートも忘れず・・・ 
マイクロバスに分乗してグラナダのフラメンコショーへ  
雨に煙るグラナダの街中を通って・・・ フラメンコは「カブリツキ」に陣取った。
壁の花のように横一列に並んで。 韓国からの若者たち?と相席。
  歌い手さんにじっと見つめられて・・・
ピタッと動きが決まった瞬間! 声量豊かな歌唱とダイナミックな手拍子は圧巻!
彼女のダイナミックな声を録音したかったなあ! まさにすぐ目の前でフラメンコギターの演奏を聴けた。
目の前に座って次の出番を待つダンサー。魅力的! 歌い手さんも踊りに参加。
佳境に入ったところで突然美男美女のカップルが登場。 サッと踊ってサッと出て行った。
足の綺麗なダンサー。 長いフレアースカートで艶のある踊りを見せてくれたダンサー。 
ショーが終わるとまたマイクロバスに乗り・・ ・・狭い街路を上ったり下がったりして・・
最後は暗い坂道をガイドについて歩く。 アルハンブラ宮殿の展望台に出た。
グラナダの夜景。 まだ小雨が止まない。
一応夜景は写っている。 小雨だからかえって雰囲気が出ているかな?

第6日 アルハンブラ宮殿に進む