シシリー・南イタリア旅行(R02-2-6/15)

マテーラからフェリーの出発点、ナポリに戻りピッツァ・ナポリタンの夕食とホテル・チェックイン

ナポリまでは相変わらずなだらかな・・ ・・丘陵地帯が続く。 
ほとんどが小麦畑の・・ ・・ように見える。 
少し山地が見えてきたら・・ ・・風が強いとみえて風力発電の
プロペラが目立ちはじめ・・ ・・この辺りは乱立状態。 
トイレ休憩の店に・・ ・・耳たぶパスタや・・ 
・・いろいろ気になる・・ ・・品々があって、、、 
おっ、もう日が暮れる。 懐かしいベスビオ山が見えてきた。
店内の雰囲気。 厨房を覗く。
のどが渇いたので今日は大ジョッキ。 ワインも捨てがたいが、、、 
サラダを軽く。 窯の焼き方を見に行ったら・・
一緒に写真を撮らせてくれた。 「俺も入れておくれよ!」
焼きあがったピッツァ。さすがに大きい! 4人はそれぞれ丸々ひとつに挑戦! 
僕のは特に大きいなあ。いびつだから大きく見えるだけかな? 先ず中身から食べ始める。
半分強食べたぞ! 外の縁部分も美味しいのだが、さすがに食べきれない。
せめてバレンタイン・デーでハート型に残した(笑)。 
デザートはパンケーキみたいで胃には重かった。 店の前で。 
ベッドは小さめ。 部屋はすっきりしている。
飾りも最小限。 洗面スペースも十分。
バスタブを撮り忘れた。 トイレ。

待望のアマルフィ海岸に進む

シシリー・、南イタリア旅行トップに戻る

別館トップに戻る

本館トップに戻る