シシリー・南イタリア旅行(R02-2-6/15)

ナポリ港からフェリーでシシリー島のパレルモへ(パレルモ到着・入港まで)

  フェリーでナポリ港を出港

夕食を終えてバスでフェリー乗り場にやってきた。 フェリーは思っていたより大きい。
レセプションエリアで乗船手続きを待つ。 船室は思ったより広い。
バス・トイレ。 カーテンを開けるとナポリ港の明かりが見えた。
早速、デッキに出てみた。 他にもどこ行きか分からないがフェリーらしいのが、、
ナポリ港は大きいので・・ ・・明かりも相当なもの。 
出航して港がだんだん・・ ・・遠のいていく。いい眺めだ。 
充電用の差込口はこれ一つだけ。マルチプラグで良かった。 朝食前にデッキに出たら満月が、、、
あれはパレルモの灯かな 船内のレストラン。
朝食はコンチネンタルで・・ ・・クロワッサンとコーヒーだけ。 
添乗員さんに予告されていたのでパンをナポリで買っておいたが、
ほかに添乗員さんがチョコとチーズを配ってくれた。
朝6時半ごろ、日の出が近い。
山の端の輪郭がはっきりしてきた。 町の灯も見えてきた。
どこから太陽が昇るのかな? 東の空は明るいが・・
反対の西側はまだまだ・・ ・・暗い。 
  船室の廊下。
部屋の窓から。 同。ガラスの外側が汚れている。
接岸が近い。 パレルモの港に接近。
静かな入り江。  
  上陸。

パレルモ市内観光に進む

シシリー・、南イタリア旅行トップに戻る

別館トップに戻る

本館トップに戻る