プエルトリコ旅行(July.13-15, 1991)

プエルトリコのサンフアンにはお得意様があり、仕事で2−3回出張したことがあるが、帰国の前年7月、予兆を
感じて「かずこ」を連れて2泊3日のゴルフ・観光旅行をし、カリブ海リゾートを楽しんだもの。


初日はNYを早朝の便で発ち、昼前にサンフアンに到着し、午後、Old San Juan はじめ市内見物をした。
宿泊は Condado Beach のホテル。

午後はサンフアンの城塞跡と旧市街を見物した。

スペイン軍が築いた城塞はなかなかの規模だった。

同上。

オールド・サンファン(旧市街)は当然ながらスペイン統治時代の名残を色濃く残しており、情緒を楽しめた。

夕食はアンギュラス(うなぎの稚魚の油いため)はじめスペイン風シーフードを堪能。

翌日は Hyatt Dorado Beach ゴルフ・コースでお客さまとプレー。

アメリカのリビエラを謳う Parmas del Mar リゾートでふたりだけのゴルフを楽しんだ。

途中、スコールに遭い、びしょ濡れになった。海には入れなかったが、池には何度かボールを放り込んだ。

海辺なので風が強く、スコアは思うように行かなかったが、19番ホールのぺニャコラーダが美味かった!
ぺニャ・コラーダはラム酒とココナッツ・クリームにパイナップル・ジュースを加えたカクテルで爽やかな
飲み口につられて飲みすぎるとあとが大変。

兎に角、最後まで回り終えた。

トップページに戻る