沖野会平成27年ゴルフ&グルメ旅行 御殿場(その2)

二日目の夕食。

各部屋で相撲など見たり、昼寝をしたりでゆっくりして
昨日と同じく5時30分から夕食。
今日も和食だがメニューはすっかり変わっていた。
前菜。 刺身にはホタルイカが・・・。
サザエの香草焼き。 メインは鯛シャブ。
なすびの田楽。 つまみにかまぼこを別注。
はも山椒ご飯。 デザート。
完食!さあ明日も頑張るぞ!

翌朝(5月14日)、「御殿場ウェスト」コースへ

ホテル玄関前から杉林越えに富士山が顔を覗かせていた。 今日も絶好のゴルフ日和になりそうだ。 
今日の御殿場ウェストはホテルの隣り。 クラブハウスから18番グリーン。
ここの練習グリーンからも富士山がバッチリ。
今日はイン・スタート。第1組は沖野、大西、入田。
第2組は大林、満恵川、山本。
御殿場より距離は短めなのでスコアはよくなるぞ!
「満恵川さん、撮りますよ」「えっ?緊張するなあ」 ナイスショット!
イン・スタートの10番グリーンから
振り返ると富士山が・・・
このホール、幸先よくパーを
取ったのだが・・・
11番ホール、大林さんのティーショット。 12番ホール、同じく大林さんのティーショット。
13番は左ドッグレッグのロングホール。 ようやくグリーンが見えた。
14番ホール。ここで左に2発OBして10も叩いた。 15番ホール。そのショックが尾を引いてここでもグリーンまわりで
余計なショットを重ねてダブルスコア。
17番ショートホール。キャディさんが「この位置が
ベストポジションですよ」と。
ここはパーを取った。
このアングルもいいでしょう?
クラブハウスに戻る18番ホール。 ああ、あの池越えホールか!前の組はうまく乗せるかな?
 
これはおまけ。  
ここは無理せず左サイドから攻めて
ボギーで上った。
スルーでまわるということで20分ほどショップの前で休憩。 1番ホールが渋滞していたので少し遅れた。
みんな揃っているところでお店の人に
撮ってもらった。
1番ロングホール、第1組の沖野さん、みんなの驚く
ナイスショットを放った。
大西さんも負けじと・・・不調を脱するか?
1番ロングホールの第2打地点。先は長い。 2番ホールのティーグラウンド。
同、入田さんのショット。 大西さんのバックスウィング。
3番ホール。 ここも富士山の見えるポイント。
望遠で。
4番ショートホール。
ボールの方向が悪く左奥の一番
深いところに飛んだもののグリーン
エッジに届いたと思ったら無情にも
傾斜でずるずると手前に戻ってきて
池にチャポン。3パットして6。

第1組沖野さんのティーショット。 5番ホール。左ドッグレッグ。
6番ホール。 7番ショートホール。入田さんのショット。
同大西さんのティーショット。大分調子がよくなったみたい。 8番ロングホール。これは左ドッグレッグして結構長かった。
二つ打ってまだまだ遠い。 池越えの9番ホール。
池は無事越えたが第2打がバンカーに捕まり
上ったらダボだった。
富士山とカートと。 グリーンの空くのを待つ。
後半は出足の1、2、4番のミスが痛かった。飛ばそうと思って
体がスウェーしていた。
結局、今日は入田、96、満恵川、98と実力派が好調を
取り戻した。

昼食・入浴そして帰阪の道へ

風呂から上って遅めの昼食だが2200円の海鮮丼がいけた。 自衛隊の演習場となっている裾野市あたりの原野から
富士山を望む。大分雲が出てきてぼんやりし始めた。
東名の富士川SAでトイレ休憩。端っこの富士山を望むところに
スターバックスが店を構えていた。
富士川越えに箱根の山々を望む。
同富士川インターから富士山を望む。
霞んでいたが麓までよく見えた。

本館トップに戻る

沖野会御殿場旅行のトップに戻る