真夏のオーストラリア・ゴールド・コースト6日間

第2日 パークウッド・インタナショナルGCでゴルフ 夜はマンションの庭でBBQパーティ

Parkwood International GCは
庶民的なゴルフ場でプレー料金
もカート込みで63ドルとまずまず。
しかし、水はけが悪いうえ、芝生
やバンカーの手入れもお粗末。
朝食を食べようと思ったが、
9時40分まで準備できないと
言うので仕方なく持っていた
2箱のカロリーメイトを3人で分けた。
右のグリーンは9番ホール。
さらに右は何番ホールかな?
Y君と。
スコアカードの表紙。
いよいよオーストラリアでの第1打。
1番ホールのティーグラウンドに立つ。
今日はフェアウェーが濡れているので
カートはカート路だけ。
6番ミドルホール。
サンドイッチを食べながら後半に
備える。
10番ホールはまっすぐの打ち下ろし。
12番ミドルホール。
16番ホールのグリーン。
17番ミドルホール。

スコアは出足3ホールでトリプル・ダボ・
トリプルの8オーバーを叩き、どうなる
ことかと心配したが、ティーショットが
良かったので、その後、持ち直して
6ホールをパー3、ボギー1、ダボ2で
まとめ49で上がれた。
後半も最後に池ポチャでトリプルを
叩いただけで大きくは乱れず49に収めた。
今年の初打ちとしては上々の出来だ。
Y君は45・45の90とさすがAクラスの腕。
T君は100を少し超えてしまった。
今夜はマンションの庭でバーべキュー。
設備は至れり尽くせり。
昭ちゃん、ここでもいろいろ解説。
「おかしいなあ?火が点かんがな」
「なんか手伝うことある?」
肉もドンドン焼きあがって食もビールも
進む。
同。
「まだ肉が残ってまっせえ!」
外はすっかり暗くなった。

第3日に進む

トップページに戻る