エースの会2010年忘年会(H22-12-20 淀屋橋がんこ)

エースの会忘年会は今年も淀屋橋「がんこ」で、入院中の竹田さんを除き、全員が参加して
賑やかに開催されました。


参加者(五十音順 敬称略) 下記13名

  市川、伊藤、入田、大西、太田連、大林、加地、木坂、浜野、藤本、満恵川、宮本、山本 

飲み放題なので、みんなが
酔っ払う前に・・・
・・全員の写真を撮ろうと・・
・・思ったが、おちこちから声が
掛かって・・・
・・パチパチやってみた。
全員うまく入ったかな?
大林会長の発声で「乾杯!」 大西さん、ごめん!先程は入っていなかったようで・・・
入田さん、今日の幹事ご苦労様! 「また乾杯すんの?」
最年長の藤本さんは顧問格。 ぼちぼち復活の木坂さん、うかうかするとドライバーで
藤本さんに負けまっせー。
まだ現役の浜野さん、仕事帰りのようで・・・ 満恵川さんが「がんこ」から得意の(?)裏技でPBブランド
の「頑固一徹」をせしめた。「どうや、いけるか?」
「では頂きまーす」 「うーん、なかなかいけるでえ」「ほんなら、ぼくも・・・」
飲めない木坂さんも思わず手を出して・・・ 「どうや俺の腕前は!」とVサイン。
「頑固一徹」であらためて乾杯!
・・・乾杯!
アルコールが入ったところで、市川運営委員長が
ハンデキャップの見直し提案。
パソコンで査定表を作成した加地さんが計算根拠などを説明。
これがその査定表。
過去14回開催したが、市川さん、
大林さん、満恵川さんが皆勤。
「みなさん、これでいかがですか?」「うーん!」 新ハンデは割りあいすんなりOKとなったが、ここで
とんでもない提案が・・・
最年長者の藤本さんのネットスコアを下回ったひとは
300円の罰金だと!「ひえー!」
とりあえず次回やってみることに・・・
では次回(1月24日太平洋六甲)から新ハンデで・・・ 大林会長の挨拶。
「ぼつぼつゴルフ一泊旅行を企画したいのですが・・・」
「太平洋クラブの軽井沢か御殿場あたりで・・・」
「結構ですなあ・・・」
大西さん、何やら訴えてますが・・・ 何やら真剣なお話のようで・・・
乾杯! なんだか二人に担がれてるみたいやなあ・・
満恵川さん、そんなに踏ん張って腰は大丈夫? 「浜野さん、ホールインワンの秘訣教えてな」
この5人はそんなに飲んでないけど・・・ こちらは大分出来上がってきたようで・・・
今日の注目の的は最高齢
藤本さんの元気ぶり。
食事も大方平らげた・・・
木坂さん、食欲は旺盛・・ もうアルコールは入らんけれど飯は食えるぞ・・
来年の抱負、全員から一言コメント 木坂さんコメントメモご協力深謝。
「エージ・シューターならぬウェイト・シューター、
今年は3回達成!来年は5回達成するぞー」
それより、来年は「タイガースの優勝や」
「そうや、そうや!」の合唱。
浜野さん「来年またエースを出すでえ・・」
太田連さん「来年は、入田・伊藤クラス+大西さん、満恵川さん、
       市川さん、浜野さんと一緒の組を希望」と相手を指名。
「ゴルフ・フレンドは財産、ボビー・ジョーンズがいい例」 「来年はぜひゴルフ一泊旅行を!」
18日のゴルフでは伊藤プロと
一緒に回って同じティーから
「3回もオーバードライブした」
と意気軒昂!
「最近は福祉ボランティアで忙しい。来年は自身の健康と
地域の献幸を!ゴルフは足腰がふらついてあんまり
飛ばなくなりました。ゴルフはこんなにも難しかったかと
知りました。来年はもっとトレーニングします」と神妙。
「今年は歳を考えず張り切りすぎました。
 来年はグロス92、HD20を目標に・・・」
「リタイアした今年はゴルフを42回やりました。
来年も元気で40回はやりたい。エースの会の
平均を80台にするのが目標。ベストは70台を是非・・・」
「今年はお蔭様でようやく初優勝できました」
「来年は平均スコアで90を切りたい」
ついでに事務管理部OB会ゴルフについて宣伝、
「次回(4/11)は初の平日開催なので8組32名の
大盛会にしたい」「東京も事務管理部OB会ゴルフを
立ち上げた」とか。
「加地さんの作ったハンデ算出表を見るとベスト92ワースト114
とあるが、どうもその中間が自分のHDのように思う」
しかし、最近は「飛ばず、寄らず、入らず、90を切れず」の
4「ず」で悔しい!しかし、シニア・マークから打たないぞ!
「ふん、ふん、みんな自分をわかっとるようやなあ」 「・・・」
次々飛び出すオフレコ話に
爆笑!、爆笑!
オフレコ発言続出の加地さん、来年の目標は平均1改善。 「来年の目標はまたバンカー。満恵川さんに負けたくない。
1月24日は早く六甲入りしてバンカー練習するので
浜野さん、よろしく」
大林会長の総括「みなさん、歳を取ったなあ!話がくどい!」
来年の目標は「伊藤プロにチャレンジしてあの傲慢の鼻を
折りたい!伊藤プロのグロスに自分のネットを近づけたい」
満恵川さんの一本締めで「お開き」

平成24年新年会に進む