日本橋ストリートフェスタ2015(H27-3-21)

関大読書会の仲間、エリカさんがコスプレ・パレードに参加するというのでゴルフ仲間の北野さんを
誘って久しぶりの日本橋を訪れた。フェスタは12時オープン、パレードは12時15分ぐらいから
と聞いていたので北野さんと11時半に地下鉄難波駅改札口で待ち合わせ、カレーショップで軽く
ランチしたあと、日本橋方向へ歩き始めた。しかし、日本橋3丁目あたりまで来ると歩行者天国に
なっていてたくさんの若者でいっぱい。あちこちでコスプレ衣装をつけたカワイ子ちゃんを囲んで
「にわかカメラマン」たちが撮影会?を開いているのでまともに進めない。
仕方がないので北野さんとふたりでこちらもにわかカメラマンになって気に入った子を見つけると
シャッターを押しまくった。この子たちは「こっち向いてえ!」と頼むと気軽に顔を向けてポーズを
取ったり、ニコッと笑顔を見せてくれた。中にはウィンクしてくれたり、豊満な胸をつきだしたり
してくれるのまでいた。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

コスプレの美女たちの撮影に夢中になりながらパレードの場所(地下鉄恵美須町駅あたり?)に行こうとするが
人が多すぎてなかなか進まない。そのうちにオープニング・セレモニーとパレード開始の実況放送が始まった。
しばらくすると向こうからパレードが行進してくるのが人垣の間から見えた。
残念!遅すぎたか、エリカさんの行進を見られるかなあ、と一時は悲観的になった。
幸い、パレードの後の方にエリカさんを見つけ、声を掛けて振り向いてくれた。ヤレヤレ!

先頭は九度山真田甲冑隊のパレード。 これはメイドパレード?
良かった!エリカさんを見つけた! 「エリカさーん、こっち向いてえ!」「ありがとう!」
誰だっ、上から撮るのは!  
ウィンクしてくれた!あとでね。