シシリー・南イタリア旅行(R02-2-6/15)

アマルフィ海岸を出て最終宿泊地ローマへ

 名残惜しいベスビオ山。

アマルフィ海岸ともオサラバし・・ ・・背後の山を越えてローマへの道を辿る。 
山は中国の山水画風になかなか険しい。 それでもなだらかな傾斜地にはヴィラなどが建っている。 
果樹園などが段々畑のように開拓されている。 ここでも自転車が。

ベスビオ山と麓の町々

アマルフィ海岸の背後にある山塊を
越えるとベスビオ山とその麓の町々が
眼前に大きく広がる。
左ポンペイ、右スカファーティの町
である。
 
 
特にこの方向にはポンペイの遺跡
公園が見える筈だがよく分からない。
 
展望の良いところでバスを停めて
シャッター時間を取ってくれた。
 
お陰で記念のショットを・・ ・・撮ることができた。 
高速道路がポンペイ遺跡のすぐ・・ ・・近くを通るので・・ 
iPhoneを向けたが、バスのスピードが速すぎて・・ ・・上手く撮れなかった。ポンペイはあらためて訪れたい。 
トイレ休憩。 ナポリを越えてローマへ。 
日の入りも近い。 車もだんだん混み始めた。 
日没。 ローマのホテルで夕食。前菜のパスタは少なめにしてくれた。 
今夜もビールにした。 かずこは徹底して赤ワイン。
イタリア南部、靴のかかと部分生産・・ ・・のボトルを注文。
メインはビーフ。 デザート。 
ベッドはまずまず。 入り口。
洗面台とバスタブ。 トイレ。

翌朝、関空へ向けて出発

最初から最後までお世話になった大型バス。

シシリー・、南イタリア旅行トップに戻る

別館トップに戻る

本館トップに戻る