東京でも沖山さん歓迎会開催(H23-10-28 渋谷 「祢保希(ねぼけ」)

以下、竹之上さんご提供のレポートと写真をお届けします。

さて、昨日28日(金)東京在住の加州コンピューター勤務経験者が、沖山さんの「歓迎会 兼 傘寿の
お祝いの会」を開催しました。

現在東京に17名、関西に5名のセンター勤務経験者がいますが、今回は東京12名で歓迎しました。

会場は渋谷「土佐料理 祢保希(ねぼけ)」(日本情報サービス本社が入っていたシオノギビルの1F)。

前回沖山さんと懇親をしたのが2006年、5年振りの再会でした。
今年は先発のシステムエンジニアI君が現地入りして
35周年、
全員が公私ともに当地でお世話に
なっていることもあり、
80歳間近でかくしゃくとした沖山さんの姿を拝見でき皆喜び合いました。

また当時を鮮明に記憶されていることには驚きました。

加州時代の知人の消息を尋ねたり日本町の移り変わりを聴きながら、思い思いに感慨に浸ったひと時でした。

沖山さんのご健勝を祈りながら散会しました。

感慨深げな沖山さん。 
懇親会の様子1。
懇親会の様子2。
前列向かって左から岩田、沖山、竹之上、長島、羽田
後列、藤原(刀禰)、六田、上島、堀江、高橋、松葉佐、
山下、広岡のみなさん。


トップページに戻る