青山会番外編セガサミー野球応援

第40回社会人野球日本選手権大会決勝(H26-11-11 京セラ・ドーム)

 青山会、枷場さんの関係会社でSF時代の同僚青木茂さんが社長を務める「セガサミー」が
大阪の京セラ・ドームで行われている第40回社会人野球日本選手権大会で初戦初勝利を
挙げたと思ったら有力チームを次々に破り、「あれよあれよ」という間に決勝に進んだ。
昼の定例青山会のあと、同僚の誼で枷場さんに招かれて応援に行ってきた。
 決勝の相手は東海地区代表のトヨタ自動車。

5時の開場を待つセガサミー(三塁側)一般応援者。 枷場さん夫妻。
早速、セガサミー応援団横の席を取って・・ ・・応援の準備。 
バックスリーンの大画面。 向こうは一塁側トヨタ自動車の応援団。
地元大阪のパナソニックと日本生命が昨日の準決勝で
敗れたので観客の入りは鈍い。
トヨタ応援団からエール。
いよいよ試合開始。 始球式。NHKTVの「あほやねん、好きやねん」に出演の
女性タレント(名前を忘れた!)が投げた。
セガサミーのチアガールズ。 正式応援団の出足は今ひとつ。
セガサミーの先発は昨日日本生命を完封したばかりの横田。 セガサミーの攻撃。
試合は5回まで緊迫した投手戦。 セガサミーの応援席も大分詰まってきた。
6回表に好投していた横田が遂に長打を許して1点先行された。 これを挽回しようと応援にもさらに熱が入る。
しかし、横田を継いだ投手陣が7回、9回にトヨタの長打を
浴びて万事窮す。
最終回も先頭打者がヒットで出るもあと一打が出ず、最後は
ダブルプレーで試合終了。優勝を喜ぶトヨタナイン。
「ようここまで頑張った!」 歓喜に沸くトヨタ応援席。

青山会インデックスに戻る