パリ祭 2017 OSAKA (H29-7-12 帝国ホテル22Fペガサス・ホール)

フランス領事館とアンスティテュ・フランセが共催し、大阪日仏協会が協賛する「パリ祭」が
150名ほどの参加者を得て開催された。モイチもクラスメート3人とともに参加した。

フランス領事館、総領事の・・ ・・ムッシュー Alain NAHOUMのご挨拶。
大阪日仏協会稲畑会長のご挨拶。 さすが会費5000円だけのことはありそう。
帝国ホテルのビュフェだからかな? わがクラスの可愛いいマルヴィナ先生。
クラスの生徒はこの3人のレディ方とモイチの4人だけ。  
   
着物姿で20歳は若返った多恵子さん。 ちょっとニヤケ過ぎかな?
別のクラスのお知り合い。 22階からの眺め。
2メートル超のSylvan 先生と。 昔のクラスメートと。
他所のテーブルでも知り合いは・・ ・・どんどん撮るぞ。 
今日のメインイベントはフランスから招いた・・ ・・ソプラノ歌手アンヌ・レディエさん。 
まず「ホフマン物語」から「舟歌」。
みんな熱心に耳を傾ける。 さすがに本物のソプラノを目の前で聴くと迫力が違う。
彼女はまだ44歳。 2曲目は扇子を持ち出して「カルメン」の「ハバネラ」。
最後はシャンソン。  
趣味でシャンソンを歌っている多恵子さんも口ずさむ。 アンヌさんと一緒に。
若い人たちはやっぱりスウィーツ。 いつも世話になっているマリさん。
この辺りから酔いが回ってきたのかレンズが怪しい。 グザビエ先生夫妻。
いつもお世話になっている受付のマドモアゼル。
誰だ、割り込んできたのは?
デザートのアイスクリームはいかが?
恒例のトンボラ(抽選会)が始まった。 総領事が籤を引かれる。
ギャレットが当たった人。 商品券とシードルが当たった!
オペラ好きの佳容子さん、何話してるの? レディエさんと一緒に。
モイチもあやかって一緒に。 なにやら深刻そうな話らしい。