平成29年沖野会G&G一泊旅行(信楽温泉とタラオカントリー)(H29-5-10/11)

第2日目 いよいよタラオカントリー西コースでプレー開始。
天気予報では9時過ぎから晴れてくる予想。

深夜まで降っていた雨も止んだ。 朝食を軽く済ませて・・
ホテルの外を散策。これが玄関。 レストランの出入り口。
ホテル横のゴルフ練習場。大きなバンカー練習場もある。 8時30分スタートに備えてパッティングの練習。
8時頃はこのとおり練習グリーンは超満員。 大西さんも練習怠りなし。
パッティングの練習場から見えるのは東コースの9番グリーン。 1番グリーンの藤棚は満開中。
さあ、1番グリーンからスタート。左にずっと池が続く。 まず全員揃って。
沖野さんのティーショット。 2番ホール。
3番ホールの藤棚も見事。 同ノムラモミジ。
3番ホールの谷越えショート。新海さんのショット。 沖野さんのショット。
ここは満恵川さんが2オン1パットのパーを取った。 ここでは白色の藤。
6番ホール。右も左も池。 とにかく池は越えたが、、、
アウトの最終9番ホール。 沖野さんのティーショット。
ちょっと左に行ったかな? インの10番。
12番池越えショート。 あのグリーンに落とすのはシンドイなあ。
グリーンの空くのを待って素振りに余念がない。 14番ホールはずっと左に池。
池が2段になっていて滝がある。 滝の前からショット。
16番ロング。 17番ショート。
グリーンの空くのを待つ。 18番は左に池。
満恵川さん、池の横から(池に入れたわけではありません)。 キャディさんが親切に「撮ってあげましょう」と申し出てくれた。
 前半では5番ホールでフェアウェー・ショットにミスが
 続いたうえ、パットミスが重なってダブルスコア。
 後半では食事後の出足3ホール、特に11番、12番で
 集中力を欠いた。12番池越えではティーショットを
 ダフッて池に入れたうえ、第3打をシャンクして池横の
 バンカーに入れたのが堪えた。


入浴後、レストランで沖野さんに飲み物などをご馳走になって
各自自主的?にスコアを公表。100を切ったのは新規加入の
若手新海さんだけで46・50=96は立派なもの。
あとは満恵川・山本104、沖野111、大西114、大林119。
とにかく晴れて良かった!



同窓会トップに戻る

本館トップに戻る