桃山台のクリスマス・イルミネーション2012年(H24-12-24)

   
   

桃山台のクリスマス・イルミネーション2009年(H21-12-25)

昨年初めて行われたボランティア
による桃山台駅前のクリスマス
キャンドル会ですが、今年も
このポスターのとおり、24・25日の
二日間、行なわれました。
マンションのベランダからもよく
見えたので夕食後、デジカメを
持って「かずこ」と見物に出かけ
ました。
陸橋の上から。
駅から降りてきた人々が足を止める。
去年よりぐっと数が増え、凝った感じ。
桃山台運動公園への入口階段に
クリスマス・ツリーを模ったキャンドル
模様を構成している。
トップは立体的な星型。
上の広場には色紙を使ったキャンドル
が色鮮やかだった。
これらのキャンドルには絵が
描いてある。
良く見ると切り絵のようになった
ものや・・・
絵を描いたものがある。
どうやら近くの幼稚園の園児たち
が作ったものらしい。
「あっ、ぼくのがここにあるよ!」
と声がした。
さらに公園の中までキャンドルは
続く。
階段のトップから駅方向を見下ろす。
ボランティアの人がサンタの格好を
していたが手持ち無沙汰気味。
ここには色とりどりのガラス容器
で作ったキャンドルが・・・
サクラの木の下にも・・・

桃山台のクリスマス・イルミネーション(H20-12-24)

クリスマス・イヴの夜、マンションの部屋から外を眺めていたら、桃山台運動公園の入り口に
イルミネーションが点いているのを発見し、早速、野次馬よろしく見物に出かけた。

手前は駅前商店街の
クリスマス・イルミネーション
だが、その奥に新しい飾りが
造られた。
現場に来て係りのひとに聞くと
これは商店街には関係なく
同好の志が集まって造った
キャンドル・ライトの展示だ
そうである。
MOMO Candle Night 2008
と銘打った試みだそうな。
ツリーもキャンドル・ライトで。
ツリーも下から見るとなるほど。
ペットボトルやら牛乳パック
やらを使ってカラフルな
キャンドル・ライトにしている。
これは商店街のイルミネーション。
同上。
新千里南町で見つけた一戸建て
の豪華なイルミネーション。


トップページに戻る