伊豆SF会(H31-4-23/24 赤沢温泉ホテルと伊東カントリークラブ)

「富士山よ」という声にハッとして iPhone を向けた。 しかし、辺りは工場地帯。 
田園地帯に入る頃には・・ ・・遠くなってしまった。 
伊豆急線に入ってすぐの「伊豆多賀」駅付近から。 「川奈駅」あたりから。
川奈のゴルフコースが見える。 赤沢温泉ホテルの部屋に到着。

ひと風呂浴びる前に一次会

ガンちゃんの部屋に集まってワインとビールで歓談。 「まあ、ミミさんったら、ウチのひとをどうする気?」
「大丈夫、康子さんはぼくらが守ります」 伊東名物「揚げまん」。
ガンちゃんとミミさんのロンドン時代。親子みたい!
ロビーから赤沢湾。 同。

宴会

「平成最後のSF会。 では「乾杯!」
今夜の料理は「海の幸膳」
お刺身盛り合わせ。カツオ、かんぱち、アジ、さざえ、など。 茶碗蒸し。
金目鯛の煮つけ。 冷酒はDHCの特製。
ご飯は桜そば、または・・ ・・駿河ご飯の選択。 
「今夜はいつになく飲んだなあ」「ミミさん、目が座っていますよ」 デザートはわらび餅。

翌日、旦那たちは伊東カントリーでゴルフ、女性たちは城ヶ崎海岸へ

朝のぐずついたお天気が心配

天気予報は夕方までくもりだが・・ ・・赤沢の空模様は怪しげ。 
とにかく夕方まで持ってほしい。 赤沢湾の追い込み網「エリ」。

ゴルフ

アウトの1番ホール。 ティーショットは運悪く左に撥ねて1ペナのスタート。
2番ロング。ここはガンちゃんが堂々3オン2パットのパー。 5番ミドル・ホール。前川さん、ここでもパー。
同5番ホールの雄大な景色を楽しむ。 5番ティーグラウンド。
8番ショートホール。 前川さん、見事1オンしてパー。
トリッキーな12番のティーグラウンド。 14番長いロングホール。ここはみんな苦労した。

後半途中から予想より早く雨風となり、スコアを乱したが、前川さんがひとり前半の好調を堅持し、46・46=92の
素晴らしいスコアで回った。

本館トップに戻る