平成30年エースの会新年会(H30-1-17 心斎橋「木曽路」)

加地さんのお世話で今年もエースの会の新年会が心斎橋の「木曽路」で
11名が参加して賑やかに開催されました。

大林さんの音頭で乾杯! まずはしゃぶしゃぶで腹ごしらえ。
 みんなで話し合いの結果、存続することが大事であり、表彰など
 は簡素にし、開催曜日も月・金に拘らず、出来るだけ全員参加に
 配慮することになった。
 ということで、次回は5月10日(木)に太平洋宝塚に決まった。
少し落ち着いたところでゴルフ幹事の市川さんから最近競技への
参加が少なく不成立の事例が頻発していることから
エースの会ゴルフの今後の在り方について提議あり。
 
平成19年2月から始めて31回を数えたが
全員1度は優勝している。
目標のホールインワンは浜野さんだけ。
遅れてこられた藤本さん「いやあ、道に迷ってしもうて・・・」 「携帯に電話かけたんですけどねえ」
「やっぱり牛肉のしゃぶしゃぶはいいねえ。」  
ゴルフの理論と実践で蘊蓄を傾ける加地さんが成果を披露。 この他、これまで読んで心の糧となったゴルフ関係の本のリストと
倉敷商の同窓会誌に掲載された原稿も披露。
木坂さん、せっせと鍋奉行にいそしむ。 伊藤プロからゴルフの某先輩の酷いマナー違反を告発?
以下、みなさんの元気な姿を。  
  髪型が凝ってると思ったら「最近美容院でやってもらってる」と。
   
しゃぶしゃぶをすっかり平らげたあとは・・ ・・第1次から第3次にわたるオンラインプロジェクトやら・・ 
・・それぞれの苦労話に花が咲き・・ ・・みなさん、感無量。
5時から始まった宴会はいつまでも話が尽きず・・ ・・8時半になってようやくお開きに。
「木曽路」の玄関前で。

本館トップに戻る