平成26年エースの会新年会(H26-1-15 淀屋橋がんこ)

午後6時、宮本さんの到着を待ちかねて
乾杯! 
もう空いた?どうもどうも・・・
全員揃ったところで・・
・・大林会長の発声でカンパーイ!
料理は豚シャブを中心に刺身など、あとでズワイガニや
天ぷら、魚の煮物、釜飯などが出て飲み放題の5000円。
でっかい徳利でないと飲んだ気がしないよ。
入田さん、幹事ご苦労さん! 大林さんは芋焼酎。美味しそうなカニも出てきた。
市川さん、いつも安くあげていただいて感謝してます。 麦と芋で乾杯!
木坂さん、何か内緒話でも? 大林さん、いつも笑顔が素敵ですよ。
酒も食も進んでますねえ。 おいどんはやっぱ酒がいいねえ。
今も現役で頑張る浜野さん。 天ぷらが出てきた。
伊藤プロ、ゴルフ談義中。 文字通りの巨頭会談?
喜寿になって77のエージシュートも射程内になった加地さん
にあやかりたい二人ですが、まだまだかな?
焼酎のお湯割り組みで乾杯!
「エースの会」のハンデ見直し下相談。 連ちゃん、今年はもっと参加しますからよろしくね。
笑う門には福来る。 浜野さん、ホールインワンのツキを分けてーな。
お二人とも酒が進みますな。結構、結構! 魚の煮付け。豆腐に味が浸み込んで旨かったな。
宮本さん、頭がスウェーしてまっせー。 あれっ、ここはビール組?
入田さん、今年もよろしく。 まだやってますな。

恒例の今年の抱負

昨年後半はドライバーのシャフトが折れたり、右膝の故障が
出たりで年末は百獣の王に終わった。今年は膝も治ったし、
プロ仕様?の新シャフトで100切りを目指すぞ!
句会で「初夢のホールインワン、球いずこ?」が入選。
江連のDVDを見て練習に励んでます。
住友病院で大腸ポリープを検査したらOKだったので
今年はまたホールインワンを目指して頑張ります!
初詣で「ホールインワン」を祈願してきました。
練習の目標は球の芯をクラブの芯で捉えること。
今年こそホールインワンを狙うぞ!
昨年は90切りの目標達成できず。スウェーが原因と思う。
パターのスタンスも変えて再度90切りに挑戦。
毎年100切りを目指しているが、足が悪くて絵画や畑を
楽しんでいる。足がよくなればゴルフも・・・
昨年は辛うじて100を切ったが年々悪くなっている。寒い間は
練習に励んで頑張ります。みなさんのエースの会ゴルフ参加を
期待しています。
昨年暮れにクラブをウェッジを除きすべてテーラーメードに
変えた。3月から新スタイルのゴルフをやる。
喜寿になったので77のエージシューターを狙う。
ここで、今年度の新ハンデ案を発表。みなさん、加齢のせいか
(私を除いて)年々スコアが悪くなっていますよ。
昨年ハーフ10パットという新記録を出した。エースの会の
ハンデも19から15に上がったが今年はさらに2-3のアップ
を目指す。昨年はテーラーメードのドライバーが功を奏したので
今年はフェアウェイウッドを打ちこなしたい。
ハンデの表を見るとあまり成長していないなあと自省している。
一心寺の坊さんとゴルフをしたが、上手いので感心した。
その坊さん、太平洋六甲のコースを褒めてくれた。 ふん、ふん。
うふふふ。 ところでみなさんの新ハンデはこんなもんでよろしいな。
大林会長、締めくくりの挨拶を兼ねて・・ ・・この会は気の合う仲間が揃ってゴルフに飲み会にと
コミュニケーションの場としてとても楽しい。
これからも長く元気に付き合いをしていきたい。 
よーし、今年こそ頑張るぞ! 木坂さん、記録係ありがとう!
加地さんの提示された新ハンデ査定表

本日クイズ・ショー「私は誰でしょう?」

ヒント Mさんと双璧ならぬ双頭。 ヒント 一番黒髪の多そうなこの方でも上の方はぼつぼつ・・・
ヒント どう見ても喜寿の人には・・・ ヒント エースの会影の主役。
ヒント 幹事疲れが頭頂に来たかな? ヒント ゴルフのプロも頭は真っ白。
ヒント 房ふさとした白髪紳士。 ヒント まだ数少ない現役。
ヒント 髭は白いのだが・・・ ヒント お歳の割には髪の毛が濃いですね。
ヒント 横は白いが上はまだ大丈夫そう。 ヒント 前から見るのと大違い。

本館トップに戻る