六三会(H29-6-4 京都宇治「亀石楼」)

今年の六三会はみなさん揃って「傘寿」を迎えるめでたい記念大会となりました。
今回も会場は、昨年、小沢先生にご紹介いただいて大変好評だった宇治の
「亀石楼」を使わさせていただきました。
参加者は、
 小沢先生、足助、有井(石原)、小柴、近藤、徳永、西田、福田、
 巻下、山田、山本 (敬称略、五十音順)
の11名で、他に有井さんのご息女、中村さんが付き添いとして特別参加されました。


 
傘寿を祝って上のような最近20年間の記念アルバムを作って
みなさんにお配りしました。

全員着席したところで。 配布したアルバムや過去の開催記録など見ながら歓談。
乾杯のあと小沢先生のご挨拶。 今年92歳になられたがまだまだ杖なしで歩かれている。、
朝は欠かさず家庭菜園の手入れを続けておられる。 みんなから盛大な拍手。
料理は「お昼の会席」。 早速、あちこちで・・
・・近況交換。 「足助さんの近況は?」
「足助さん、もうちょっと寄ってよ」 「今の、うまく撮れたかな?」「ほれっ、大丈夫!」
昨日のゴルフで力強いショットを見せた徳永くん。 小柴くん、徳永くん、近藤くん。
18年ぶりに出席の福田さん。「京都新聞に西院小学校の
入学式の記事が出たので懐かしく思っているところに・・
・・六三会の案内が来たので久しぶりにやってきました」
それにしても今時150人の新入生とは凄い! 
阪神タイガースが好調でご機嫌顔の西田くんと表具師として
まだ現役で海外から送られてくる襖などの修復をやっているという
福田くん。
記録を見ると昭和56年の六三会にも二人ご一緒で参加された!
仕事でも先生のお世話になった山田くん。 「先生、何か冗談言われましたか?」
宇治川に面した落ち着いたいい部屋です。 水量豊かな宇治川の流れ。
「あの時、よう・・・やったなあ」「そう言えばそんなこと・・・」 「綺麗に撮ってね」
「ぼくも一緒に撮ってもらおう」 「やっぱり若いひとはいいね。」
みなさん、いい笑顔です!

番外編 前日のゴルフ

茨木高原13番ホール 鹿が姿を見せた。

トップページに戻る