平成27年六三会(H27-6-14 京都先斗町「春神」)

 参加者:小沢先生、足助、有井、小柴、近藤、高橋、徳永、本多、巻下、山田、山本の11名。

会場は昨年と同じく先斗町の「春神」。
小沢先生が早々と到着されて待っておられた。
幹事代表 小柴くんの挨拶。冒頭に悲しい報告があり、
人気者山口敦くんが今年2月17日に突然逝去された由。
ご冥福をお祈りします。

 昨年もこの会に出席していた敦ちゃん。
敦ちゃんの訃報に驚くみんな。 「六三会10年の歩み」写真集を見ながら・・
・・しばし歓談。 今年90歳の小沢先生のご挨拶。「台湾旅行以来すっかり
海外づいて去年ニュージーランドのあと今年はトルコに
行ってきました」。畑仕事もボチボチ、スイカやトマトも順調。
関東から参加の山田くんの音頭で・・ ・・乾杯!
以下歓談。  
料理が次々に運ばれてくる。 刺身。
鱧の吸い物。  
野菜と湯葉、生麩などの煮物。  
   
   
鮎の塩焼きと・・ ・・もずく。
「鮎はこんな風に頭から丸ごと食べるんやでえ」  
   
最後は天ぷらとご飯、味噌汁。 デザートは葛餅とキーウィなど。 
幹事のふたり、ご苦労様。  
   
   
   
 
幹事の近藤さん、「お開き」の挨拶。  

二次会(先斗町から四条大橋を渡って創業100年の「菊水」へ)

床の整った鴨川を渡って・・ ・・二次会会場の「菊水」へ。 
   
   
   

本館トップに戻る